おおよそ3か月毎に1回開かれるまちライブラリー・サポーター会議、今年のブックフェスタには余り関わらなかったので個人的には1年近く間が開いたサポーター会議に成りました。

 時期的に事務局からは、5月に閉会した「ブックフェスタ2019 in 関西」の報告が主であとは近況が少し、礒井さんからは開館が近づきつつある東大阪市文化創造館内に開設されるまちライブライーの進行状況など話題提供、後半のフリートークで本が増えて少し雑然としつつある森ノ宮まちライブラリー本棚の見せ方に一工夫の要有りなど初参加者の方も含めて活発な意見交換がされました。

 次回は、東大阪市文化創造館内まちライブライーの開館時期と重なるので大いに盛り上がりそうですね。


初めてサポーター会議に参加された方で手が上がってます
 奥2名と手前2名は事務局で、私含め3名はプロパーなんでビギナーさん4名中3名が初参加と云う事ですね。
DSC_3144_R

事務局から各ご報告。
DSC_3146_R

礒井さん持参本を使った自己紹介中で、寝てる訳では有りません。
DSC_3148_R

DSC_3149_R

本日の各持参本。
DSC_3151_R